横須賀市にあるインプラント・矯正歯科・審美歯科・歯周病治療の長島デンタルクリニック  
  menu  
ご相談のページへ 診療予約のページへ よくあるご質問のページへ インプラントの詳細へ 審美歯科の詳細へ 矯正歯科の詳細へ 歯周病治療の詳細へ ホームページへ





月・水・金 09:00?12:00
13:30?18:30
土曜日 09:00?12:00
13:30?17:00
休診日 木・日・祝祭日
もっと大きい地図を見る
大きい地図を見る >>

神奈川県 横須賀市 大滝町
2-15-1 横須賀東相ビル9F
046-820-6620
Eメール:
nagashima-dental@nifty.com

URL:
http://www.nagashima-dc.com/


2016年6月
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Entries

Archives

Categories

2005/12/30

ネットでインプラント希望
こんにちは。12月10日以来しばらくブログが
空いてしまいました。
風邪をこじらせてしまい、2週間ほど体の具合が
良くなく、何とか診療をしていました。
そのあと、ようやく体調が戻ってきたと
思ったら、歯科医師会の庶務の仕事が
山のように残っていたので、何とか今年の
内にケリをつけようと思い、励んでいましたので、
ブログをサボってしまいました。
ところで、ホームページを
立ち上げてすでに4ヶ月が過ぎましたが、
ホームページを見て、インプラント治療を
希望される方が、初めて来院されました。
右上の奥歯が3本なくされて、取り外しの
入れ歯を入れたのですが、うまく食事を
とることができずにいました。
そこで、12月24日のクリスマスイブに
1本は通常通り埋入、2本は上顎洞まで
骨が足りなかったので、ソケットリフトを
行いました。計3本のインプラントを
約2時間で埋入が終わりました。
私と同世代の方で、しっかり噛むことができないと
食事だけでなく仕事にも集中できません。
術後の経過は良好で、ほとんど腫れることなく
痛みも心配してた程なかったようです。
4ヵ月後には自然の歯と変わらないような
しっかりした歯が入るでしょう。
今から楽しみです。
この方で今年のインプラント治療が
終わりました。
今年はトータルで、68名の方に96本の
インプラント治療を行いました。
さて昨日で今年の診療は終わりました。
長島デンタルの忘年会は、横浜の
長者町のふぐ専門店で行う事が
いつの間に,恒例となってしまいました。
昨日は本当は横須賀中央で行う予定に
してしまいましたが、どこも予約で
一杯で、急遽横浜のふぐ料理になりました。
景気が良くなってきたのでしょうか?
これはもう私が歯科医をやめるまで
続くことになりそうです。
ふぐ料理にはひれ酒です。
これを飲むとこれで1年も終わったなー
と感じます。
1次会は河豚で2次会は隣の
沖縄料理のお店で終電ぎりぎりまで
飲んでいました。
皆さん良い年をお迎え下さい。

img0
img0
img0

Posted by satoru nagashima at 14:50

2005/12/10

4人目のブログ
12月に入り、急に冷え込んできましたが
皆様は、風邪など引いていませんか。
近頃耐震偽造問題が世の中を
大変騒がしていますが
私はこの問題を歯科の世界と
ダブらしていつも聞いています。
患者さんはなかなか自分の口の中が
どのように治療されているかわかりませんし、
われわれを信頼して、治療を受けておられます。
われわれは、常に自己研鑽し、患者様の利益になるよう
努力が必要です。
そして、歯科医師としてのモラルを失う
ことがないように、誠実に治療に
取り組んでいくことが必要と思います。
ところで、スタッフのブログも
今回は受付のw・Aさんです。
今までの職場とは、勝手が違い
最初はだいぶ苦労されているようでしたが
今はすっかり慣れてがんばっています。
どんなブログでしょうか?
ではご覧ください。
はじめまして!!私は今回が初めてのブログなので
ちょっぴり緊張しています。
初体験なので、何を書いていいのやら・・。
とりあえず初ブログデビューなので、軽く自分を
紹介したいと思います私って人からよく言われる言葉が「天然」&「明るい」なんです。
内面は、結構クヨクヨタイプなんですが
表面には現れないみたいです。(笑)
そんな私が最近心に思うことは、
私の周りにいる友達が笑顔を絶やさず
いてくれたらいいなって・・・。
「笑う門には福来る」ですからね。!!!
これから3大イベント!!
クリスマス、大晦日、そしてお正月
考えるだけで、心がワクワクしちゃいますよね。
いろいろな意味で、何かと忙しい時期ですが、
皆様お体に気をつけて、よいお正月を
お迎え下さい。
来年もよい年でありますように・・・。
暗い事件や悲しいニュースが少しでも
減ってくれることを祈っています。


Posted by satoru nagashima at 19:39

2005/12/02

白鵬
11月30日(水)横浜駅西口にあるスカイビル29階で、
1年前に一緒にカルシテックインプラントの
アドバンスコースを受講した2名の先生と
いつもお世話になっている(株)白鵬の方(写真では両端の方)
合計5名でお酒を飲んできました。
はじめからとても和やかな雰囲気で
あっという間に2時間が過ぎてしまいました。
以前からカルシテックのインストラクターを
してくださいと誘われていましたが
自分にはまだまだ荷に重すぎると
お断りしてきましたが
なにやら今度は白鵬の社長と
その件で会うことになりそうで
来年は忙しくなりそうです。

img0

Posted by satoru nagashima at 20:40