横須賀市にあるインプラント・矯正歯科・審美歯科・歯周病治療の長島デンタルクリニック  
  menu  
ご相談のページへ 診療予約のページへ よくあるご質問のページへ インプラントの詳細へ 審美歯科の詳細へ 矯正歯科の詳細へ 歯周病治療の詳細へ ホームページへ





月・水・金 09:00?12:00
13:30?18:30
土曜日 09:00?12:00
13:30?17:00
休診日 木・日・祝祭日
もっと大きい地図を見る
大きい地図を見る >>

神奈川県 横須賀市 大滝町
2-15-1 横須賀東相ビル9F
046-820-6620
Eメール:
nagashima-dental@nifty.com

URL:
http://www.nagashima-dc.com/


2016年6月
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Entries

Archives

Categories

2007/02/26

審美
こんにちは。立春を過ぎてから
寒い日が続いていますが
皆様お元気ですか。
私が今使用している
インプラントを教えていただいた
H先生が講演をされるということで
昨日は六本木へ出かけてきました。
その先生は新宿で開業されております。
いつもながらインプラント手術の手際のよさを
含め講演内容には何もかも圧倒されます。
私もいつかその先生のレベルまで
少しでも近づきたいと考えています。
すでにインプラント治療は天然歯と同じか
またはそれ以上の審美を作ることが出来ます。
歯を失った場合、従来ならその失った歯の
両側をけずりブリッジが一般的な治療方法ですが
特に上の前歯の場合インプラントのほうが
周りの歯に負担はかけず、審美的にもブリッジより
優れたものが出来ます。
そのためにも日々研鑽し、少しでも
いい治療を提供していかねばなりません。
また3月は昨年1時間講演させていただいた
目黒のI先生の講演が新宿でありますので
出かける予定です。


Posted by satoru nagashima at 11:18

2007/02/20

退職
今日で4年半勤めてくれた
衛生士のHさんが退職しました。
彼女は、当院がインプラント中心の
治療に移行していく時期にあたり、
スタッフのリーダーとして
大変大きく貢献していただきました。
心から御礼申し上げます。
面倒見も良く、後輩から
とても慕われていました。
患者様からの信頼も厚く
この方は真冬並みの寒さにも
かかわらず、Hさんが今日で最後という
事で、わざわざ治療に来てくださいました。
17日は、送別会を行ないました。
2次会は、カラオケに行き、夜遅くまで
皆で楽しみました。


img0img1img2

Posted by satoru nagashima at 11:17

2007/02/14

チョコレート
今日はバレンタインDAYです。
男性の方々
チョコレートいただきましたか?
私は毎年スタッフから
義理チョコを戴いています。
自宅では、12日に
早々とケーキとネクタイを
もらいました。
ケーキは義母から。そして
このネクタイは、娘が
選んでくれました。
皆さんお気遣い
有難うございます。
ホワイトデーは、何を変えそう?

img0img1img2

Posted by satoru nagashima at 11:15

2007/02/13

スピーチ
2月11日の建国記念の日に
横浜のパンパシフック・ホテルで
従業員の結婚披露宴に
出席しました。
約6年ぶりに主賓のスピーチを
行ないました。
思ったほど緊張はせず
大役を果たせたかなと
思います。
末永い御多幸を
お祈り致します。

img0

Posted by satoru nagashima at 10:48

2007/02/05

横須賀市歯科医師会
久しぶりのブログです。
暖冬とか異常気象などの言葉がテレビを
見ているとよく出てきますが、
遅ればせながら
そろそろインフルエンザが
流行を始めたようです。
皆さんご注意下さい。
さて、私は
横須賀市歯科医師会では
庶務編集担当
神奈川歯科大学同窓会
横須賀支部では、学術担当
をしていますが、4月から
横須賀市歯科医師会連盟で
専務になりました。
歯科の業界は昨年の4月から
保険制度が大幅に変わり
歯科医院の経営に
大きな影響を与え始めています。
微力ながら
少しでも役に立てればと思い
4月から頑張ろうと思います。


Posted by satoru nagashima at 10:47