横須賀市にあるインプラント・矯正歯科・審美歯科・歯周病治療の長島デンタルクリニック  
  menu  
ご相談のページへ 診療予約のページへ よくあるご質問のページへ インプラントの詳細へ 審美歯科の詳細へ 矯正歯科の詳細へ 歯周病治療の詳細へ ホームページへ





月・水・金 09:00?12:00
13:30?18:30
土曜日 09:00?12:00
13:30?17:00
休診日 木・日・祝祭日
もっと大きい地図を見る
大きい地図を見る >>

神奈川県 横須賀市 大滝町
2-15-1 横須賀東相ビル9F
046-820-6620
Eメール:
nagashima-dental@nifty.com

URL:
http://www.nagashima-dc.com/


2016年6月
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Entries

Archives

Categories

2007/07/30

ホームステイ
29日(日)娘がオーストラリアへ
2週間のホームステイに出かけていきました。
我が家では1週間前から、その準備のため
妻は大変忙しい毎日を送っていました。
短い期間ですが、いろいろな体験が
今後に役立ってくれればと
思います。

img0

Posted by satoru nagashima at 11:47

2007/07/27

テニス
26日の午前中、娘とテニスをしました。
しばらくぶりのため、うまくラケットに
ボールが当てることが出来ずに
とても単調なテニスとなってしまいました。
娘が最近テニスをしたいと
言うので、このの秋ぐらいからは
息子と3人でテニスを始めることが
出来ればいいかなと考えています。
26日は息子も一緒に行きましたが
どうも思うように出来ず、少し
いじけたかなと思いましたが
本人は{またテニスをやる」と
言っていました。
でもテニスよりも、今朝は
嵐のDVDを見ながら
ラケットをギターの代わりにして
歌を歌っていました。

img0

Posted by satoru nagashima at 11:46

2007/07/23

DVD
こんにちは。
梅雨明けが待ち遠しいですね。
皆様、体調を崩されてはいませんか?
さて歯の治療方法はいろいろあります。
特に最近は歯科材料の進歩が
著しく、患者様にわかりやすく
説明するツールがないか
探していましたが、
とてもわかりやすい
DVDが見つかりましたので
待合室の壁にデジタルテレビを
かけて、20日からDVD流すように
しました。これによって
少しでも歯科治療を
ご理解していただければと
思います。

img0img1img2

Posted by satoru nagashima at 11:45

2007/07/07

七夕
今日は七夕です。
我が家では,毎年実家から笹竹が
届きます。それに家族全員
私利私欲(?)に満ちたいろいろな
御願い事を書きます。仕事が忙しいと
3日から4日は子供たちと
顔を合わすこともありません。このように
家族揃って短冊に御願い事を書くことは
なかなか無い事だと思いますので、
いつまでも続けていければいいなと
思います。息子の願いはいつもこれです。

img0img1img2

Posted by satoru nagashima at 11:44

2007/07/04

第2回イミディエートインプラントシンポテジウム
こんにちは。6月30日(土)、7月1日(日)の
2日間、博多で行なわれたインプラントの講習会に
出席しました。このブログでも何度もご紹介しました
新宿開業のH先生の抜歯即時インプラントの
ライブオペを見ることが出来るということで
大変楽しみにしていました。
そのオペの感想は、ともかく丁寧でそして早くて確実に
理想的な位置にインプラントを埋入していました。
まさしく神の手でした。
またH先生のいわゆる「H語録」も大変勉強になりました。
1.抜歯即時はほとんど無注水
2.血液を溜めるためにエンベロップフラップを行なう。
この二つはインプラントオペをある程度経験しない先生でないと
その意味がなかなかわからないと思いますが、
これだけ聞いただけで博多へ行った価値がありました。


Posted by satoru nagashima at 11:43