横須賀市にあるインプラント・矯正歯科・審美歯科・歯周病治療の長島デンタルクリニック  
  menu  
ご相談のページへ 診療予約のページへ よくあるご質問のページへ インプラントの詳細へ 審美歯科の詳細へ 矯正歯科の詳細へ 歯周病治療の詳細へ ホームページへ





月・水・金 09:00?12:00
13:30?18:30
土曜日 09:00?12:00
13:30?17:00
休診日 木・日・祝祭日
もっと大きい地図を見る
大きい地図を見る >>

神奈川県 横須賀市 大滝町
2-15-1 横須賀東相ビル9F
046-820-6620
Eメール:
nagashima-dental@nifty.com

URL:
http://www.nagashima-dc.com/


2016年6月
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Entries

Archives

Categories

2007/09/29

今日で1年の4分の3が終わりました。
今日から急に涼しくなりました。
やっと秋が来たようです。
9月は講演会が2つあり、その準備に
なかなかブログを更新する機会が
ありませんでした。
今はすこし時間に余裕があり
このようにブログを書いています。
現在はメタルフリーといいまして
歯科治療もなるべく金属を
使用しない方向に進んでいます。
金属は歯肉が黒ずんだり
金属アレルギーの原因に
なる場合があります。
審美のホームページを
開設をして半年になります。
金属の詰め物を
白くしたいという問い合わせが
多く寄せられるようになりました。
インプラントの被せ物にも
当院ではセレックによる
オールセラミックを使用しています。
大変透明感があり
きれいに仕上がります。
近頃ではインプラントの
土台にもセレックによって
オールセラミックが使えるようになりました。
明日は午後からその講習会に
参加してきます。


Posted by satoru nagashima at 11:59

2007/09/26

横浜市金沢区歯科医師会
22日(土)午後6時30分から2時間
金沢文庫にある三師会館で
「抜歯即時埋入インプラントの有用性について」
という演題で、講演を行いました。
当日は金沢区以外に中区や港北区の先生方を
はじめ総勢50名以上の先生が参加されました。
短い時間でしたが、少しでもHAインプラントが
従来のチタンインプラントとくらべ、
治療期間の短縮、手術回数の軽減、
そして、より審美的に治療出来ることを
理解していただき、明日からの診療に
役立てていただければと思います。


Posted by satoru nagashima at 11:58

2007/09/19

大阪城
久しぶりのブログです。
9月17日(月)は大阪で行なわれた
「第1回ニュージェネレーションハンズオンサミット」において
抜歯即時埋入によって審美の改善を行なった一症例という
演題で25分間発表を行ないました。当日は全国から
150名余りの先生が講演会の参加され、
大変有意義な講演会になりました。
私自身も大変勉強になりました。
発表された先生は私を含めて
11名で、またいろいろな新しい先生と
知り合いになれたことも、今後
いろいろとプラスになることと思います。
会場は大阪城に大変近く
思わずカメラのシャッターを
きりました。

img0

Posted by satoru nagashima at 11:57