横須賀市にあるインプラント・矯正歯科・審美歯科・歯周病治療の長島デンタルクリニック  
  menu  
ご相談のページへ 診療予約のページへ よくあるご質問のページへ インプラントの詳細へ 審美歯科の詳細へ 矯正歯科の詳細へ 歯周病治療の詳細へ ホームページへ





月・水・金 09:00?12:00
13:30?18:30
土曜日 09:00?12:00
13:30?17:00
休診日 木・日・祝祭日
もっと大きい地図を見る
大きい地図を見る >>

神奈川県 横須賀市 大滝町
2-15-1 横須賀東相ビル9F
046-820-6620
Eメール:
nagashima-dental@nifty.com

URL:
http://www.nagashima-dc.com/


2016年6月
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Entries

Archives

Categories

2008/12/24

Merry Chrismas
こんばんは。今日はクリスマスイブですね。
皆様どのようにお過ごしですか?
私は昨日クリスマスケーキを早々と
食べました。さて今年もあと数日です。
診療はやっと一時の忙しさが過ぎて
すこしゆっくりできるようになりました。
今年は医院がとても変化した1年でした。
まずはCTと静脈内鎮静法の導入です。
CTによって、3次元的に診断することが
できるようになり、より正確にそして安全な
インプラント治療ができるようになりましたし、
患者様にもより具体的にお口の中の状況と
治療計画を伝えることができました。
また静脈内鎮静法は、麻酔医のN先生が
インプラント手術中傍にいますので、
心臓病、高血圧、人工透析など全身疾患の
お持ちの患者さんにも安心して治療を
行なえます。そして手術中のことをまったく
覚えてなく、快適に治療を受けていただく
ことができまました。また個人的には
ジンマー公認インストラクターとして
半蔵門、横浜、千葉、八王子、静岡などで
講演し、いろいろな先生方と知り合えたことも
私にとっては大きいな財産となりました。
そして今年はスタッフにも今まで以上に
一生懸命働いてもらい大変感謝しています。
そのほかには、横須賀市内の先生方と
NTK研究会というインプラントの勉強会を
毎月1回行い、これとは別に横浜市金沢区の
先生方のインプラントの勉強会にも2ヶ月に1回
参加しそれぞれ情報交換も含め、お互いに
切磋琢磨してきました。その甲斐もあってか(?)
今年はインプラント数は272本になりました。
来年も今年以上により安全に、より痛くなく、
より早く治療できるように頑張りたいと思います。






Posted by satoru nagashima at 19:42

2008/12/17

上顎優先のインプラント治療
12月14日(日)東京パレスホテルへインプラント講習会に行ってきました。
「上顎優先のインプラント治療」という大変内容の濃い講習会です。
患者さんから、「他の医院でインプラント治療を聞いたら下の顎には
できるけど、、上の顎は骨が薄いのでインプラントは出来ないと言われた。」
このようにおっしゃられる方がよくいます。従来のチタンインプラントでは
骨が柔らかく、そして薄い上の顎には適しません。しかしHAインプラントでは
チタンインプラントでは対処が難しい上の顎の奥歯に、患者様への痛みを
極力与えずにインプラント治療を行うことができます。それは私自身も
以前はチタンインプラントを使い、苦い経験をしましたのでよくわかります。
ですから今回の講演会はHAインプラントでしか対応できないものです。
なるべく上の顎にインプラントを多く入れて、下の顎の力を
しっかり受け止めないと、長期にわたり良好な予後を得ることはできないという
ものです。他の医院でインプラント治療を断られた方は、ご相談ください。


Posted by satoru nagashima at 20:30

2008/12/07

ブログのリニューアル
こんにちは。しばらくブログのリニューアルのためしばらくお休みをしていました。
さて9月で私が担当するインプラントの講習会はすべて終わりました。HPに掲載してありますが、
すでに来年は7回予定が入っています。
今年は、1dayベーシックコースとインプラント講演会の2パターンでしたが、
来年はアドバンスコースと症例検討会が増え、4パターンになります。
第1回目は2月1日から始まります。ゆっくりできるのは今月いっぱいかも知れません。
今年は、自分の講演会に追われ、なかなか自分自身の勉強がまったくできませんでしたので、
ここ2ヶ月は、2週間に一度は講習会に参加しています。 

10月25日26日上顎無歯顎の患者様にインプラントを埋入する場合の判断基準が明確になり
                          大変内容が濃い講習会でした。
11月14日15日私がはじめてHAインプラントの講習会に参加した時のM先生のコースです。
                         相変わらずの大変綺麗な症例の数々で、とても勉強になりました。
11月30日        今年私と一緒にHAインプラントになられたS先生のコースです。
                         わずか1日でしたが、ソケットリフトの真髄を見せていただきました。
12月14日        講演会出席予定。


Posted by satoru nagashima at 12:13