横須賀市にあるインプラント・矯正歯科・審美歯科・歯周病治療の長島デンタルクリニック  
  menu  
ご相談のページへ 診療予約のページへ よくあるご質問のページへ インプラントの詳細へ 審美歯科の詳細へ 矯正歯科の詳細へ 歯周病治療の詳細へ ホームページへ





月・水・金 09:00?12:00
13:30?18:30
土曜日 09:00?12:00
13:30?17:00
休診日 木・日・祝祭日
もっと大きい地図を見る
大きい地図を見る >>

神奈川県 横須賀市 大滝町
2-15-1 横須賀東相ビル9F
046-820-6620
Eメール:
nagashima-dental@nifty.com

URL:
http://www.nagashima-dc.com/


2016年6月
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Recent Entries

Archives

Categories

2012/08/15

今年前半を振り返って
こんばんは。

今日は終戦記念日です。
例年戦時中を再現した特別番組を見るたびに、この当時の方々のおかげで現在の幸せがあるとつくづく感じます。
さて今年はマスコミ等の報道で、インプラントを希望する患者様が激減した医院もあったと聞いたいましたが、幸い当院はその影響はあまりありませんでした。
これも患者様のおかげです。有難うございます。

6月のブログでも書きましたが、いつも出張手術に伺っている町田市の大久保歯科医院もインプラントの患者様が増えています。

9月もすべて木曜日は出張手術の予定が入っているので、患者様のインプラントに対する期待を裏切らないように今後も術前検査、患者様への説明、手術など、きちんと行っていきたいと思います。

私はインプラント講演会、ベーシック講演会、アドバンス講演会の3つを1年を通じて半蔵門で約年間6回程行っていますが、今秋からはspline firststep seminar(仮称)を行うことになりました。
今までの講演会では時間の関係で説明できなかったインプラント治療のポイントや注意する点を盛り込んだ内容の濃いものとなっています。
興味のある先生お待ちしております。
最後は講演会の宣伝になってしまいましたね。
ではまた。


Posted by satoru nagashima at 20:02

2012/08/13

夏休み
こんにちは

9日から16日まで夏休みです。

ところで先月末から始まったロンドンオリンピックもあっという間に終わり何か気が抜けたような感じです。

この大会皆さん何に興味がありましたか?
水泳、体操、サッカー、卓球、柔道などいろいろでしたが、今回は28年ぶりとか48年ぶりとかメダル獲得がいくつもありましたね。

私は中学時代にバレーボールを少しかじっていましたので、28年ぶりのバレーボール女子の銅メダルをかけての3位決定戦は一生懸命テレビの前で応援していました。
迫田選手凄かったですね。

さて立秋を過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きますね。
私は9月2日大阪国際会議場で「スターゲイトを使用したインプラント補綴の優位性について」というテーマで30分講演をしなければならないのと、9月3日までに来年1月「インプラントYEARBOOK2013」(仮称)の掲載文を書かなければならず、ほぼ毎日医院に来てます。
でも一人なので治療はできませんよ。

皆さんいい夏休みをお過ごしください。


Posted by satoru nagashima at 16:13